アフィリエイトで稼げない理由を教えます【文章の書き方を学べ】

現在において日本では200種類のネットビジネスがあります。

ポピュラーなところでは、「アフィリエイト」がありますね。

アフィリエイトは比較的簡単に始めることができますので、実践者は多いです。

自分のサイトに貼り付けた広告が利用されれば収入が入る仕組みは魅力的と言えますよね。

ですが、現実は甘くありません。

アフィリエイトで稼いでいる人は「10%の人」と言われています。

アフィリエイトが稼げないと言われている理由を紹介していきます。

アフィリエイトで稼げない人はお金を使っていない!稼ぎたいなら初期投資が必要

アフィリエイトで稼ぐためには初期投資は必要不可欠だと思ってください。

アフィリエイトを始める人の多くは安易な考えでスタートします。

  • ・記事を書いて広告を貼ればお金が入ってくる
    ・1日2時間でお金が稼げる

といった感じですね。

甘い言葉に惹かれるわけです。

ですが現実は厳しいです。

アフィリエイトを始めて三か月経過しても、「1円」も稼げていない人がほとんどです。

辞める人が続出しますので、「アフィリエイトは稼げない」と判断されるわけです。

とはいえ、アフィリエイトで月100万円以上を稼いでいる人もいるのは明確な事実です。

一般社会ですと50万円稼ぐのはめっちゃ大変ですよね。

「ある程度の役職」がなければ稼ぐことはおそらく無理な給料です。

ですが、アフィリエイトなら会社で役職がなくても、不可能ではないのです。

断言しますが、アフィリエイトで稼いでいる人は、お金を使っています。

例えば、アフィリエイトを始める人の多くは、お金を使おうとしません。

無料ブログで記事を書いて広告を貼り付ける作業をします。

稼いでいるアフィリエイターは、「独自ドメイン」を取得しています。

無料ブログと違って、独自ドメインによるブログ運営には、料金が必要です。

・ドメイン代
・サーバーレンタル代

料金は発生しますが、「絶対的な資産」になります。

アフィリエイトで稼げない理由は記事の内容が悪いから

アフィリエイトで稼げない理由は、記事の内容も関係しています。

アフィリエイトは基本的に、記事を書く仕事です。

記事の内容はガチで大事です。

一般人が興味を持ったり、読みたくなる記事作りはポイントになります。

例えば、生活の記事を書くのなら、

「ワンポイントのアドバイスやお得情報などを紹介する」

という考えが良いでしょう。

「デパートに行って安く化粧品をゲットできた。50円もお得に購入することができてラッキー!」

といった感じです。

読者は暇ではありません。

興味や関心の湧かない記事は読もうとしません。読んでも途中で飽きられて離脱していまいます。

記事を書くときは、自己満足の日記ではダメです。

読者の知りたいことをリサーチしたうえで、伝えることを意識するようにしてください。

アフィリエイトで稼げないのは文字数が少ないから

アフィリエイトで稼げない人は、記事の文字数が少ないケースがあります。

僕も経験がありますが、初心者の場合は300文字ぐらいの記事を書いて広告を貼り付けるケースが多いです。

文字数が少なければ、少ない時間で記事を書くことができますが、アフィリエイトで稼ぐことはできません。

アフィリエイトの記事を書く場合は、最低でも「1,500文字」は目安にしてください。

アフィリエイトで稼ぐためには、SEO対策で書いた記事を上位表示させる必要があります。

上位表示するために必要な「文字数」に明確な決まりはありません。

僕の場合ですと、「2,000~4,000文字」を目安に書くことが多いです。

例えば、アイドルや芸能人のブログ記事は、文字数が少なくても稼ぐことはできます。

理由としてはシンプルで、全国的に知名度があり人気があるからですね。

一般人の場合ですと、知名度が全くありませんので、SEOを意識した文字数は必要になるわけです。

SEO対策で検索上位されなければ、アクセスは流れてきません。

結果的に広告もクリックされなく、アフィリエイトで稼げないわけです。

アフィリエイトで稼げないのはライバルの多い高額な広告を選んでいるから

記事に貼ることのできる広告は、種類が豊富です。

通常、アフィリエイトの広告口臭は、商品の10%~20%が多いです。

例えば、1,000円の商品が売れれば、100円ほど入る仕組みですね。

なかには、広告を利用すれば4,000円もらえる「高額な広告」も存在します。

高額報酬は魅力なのですが、稼げる案件はライバルが多くいます。

初心者のうちは、報酬単価にこだわらず実践していったほうが、稼げる確率は高まるでしょう。

報酬単価が高い商品をアフィリエイトするときは、スキルを高めてから挑戦すればいいのかなと。

アフィリエイトで稼ぎたいなら根気は必要です-まとめ

ライターの仕事をしている人は、1日に数万文字を書くことは普通のことです。

一般人の人からすると、趣味以外で文章を書くことはほとんどないと思います。

ですが、アフィリエイトで稼ぎたい人は、とにかく多くの記事を書き続けるしかありません。

アフィリエイトは根気が絶対必要です。

広告収入を得るためには、「半年以上はかかる」と思っておいたほうが無難でしょう。

一か月でアフィリエイト報酬をゲットできた人は、

・運がよかった
・稼ぐ方法を最初から知っていた
・メンターにアフィリエイトを学んだ

このような人ですね。

アフィリエイトで稼げる人は、勉強や知識を身につけて、「稼げる記事を書いてきた結果」になります。

アフィリエイト初心者は、最低でも半年以上は根気よく記事を書いてみましょう。

おすすめの記事